fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

manila8

Author:manila8
フィリピンの不動産情報を中心にフィリピン関連の情報を発信していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

RSS

日比友好月間

暑い日が続きます。
熱中症には十分気をつけてください。

実は7月は日比友好月間でもあります。
日本とフィリピンの戦争が正式に終結し、友好関係を結んだのは1956年7月23日です。

7月23日は日本とフィリピンにとって大事な記念日ですが、
50周年を迎えた2006年にはその日だけではなく7月を日比友好月間として定められました。

日本ではどういうイベントが行われているかはわかりませんが、
フィリピンでは様々なも催しが行われています。

その一つである日本映画祭はJapan Foundationと日本大使館が主催します。
今月9日に開幕した映画祭は「食」をテーマにしました。
なので、食に関する邦画がいま上映されています。

フィリピンの北部では七夕祭りが行われる予定です。
そして、マニラのモール・オフ・アジアではJポップとアニメをテーマにした歌とダンス大会が開催されます。

1956年以降、日本とフィリピンの関係はますます密接になってきたと思います。
とくに今年はいろいろな意味で貿易だけではなくて防衛の連携関係はさらに強くなったと思います

これからもこの友好関係がさらに密接になることを願っています。

スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫